忍者ブログ
TAKAEの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スペースシャトル ディスカバリーで宇宙へと若田さん、過酷任務に挑戦…宇宙滞在3か月

世界15か国が協力する国際宇宙ステーション(ISS)計画を、10年以上かかった「建設」の時代から、本格的な「利用」の時代へと導く大役に挑む。

凄い時代になってきましたね〜♪

過去のスカイラブやソユーズとは比べ物にならない今回の
国際宇宙ステーション(ISS)計画

宇宙に本格的に挑戦するための一歩をまた踏み出しました。(*-ω-*)

と言ってもまだまだ問題は山積ですが・・・・・

人間は宇宙空間で、今のままでは暮らしてはいけません。

今回若田さんの課題はその事を再認識する事ではないかと自分は思っています。

人類が宇宙で生活する為には 地球上と同じ環境を作るか、地球に帰らない事を前提に新しい進化をするか、肉体を改造(サイボーグ化)して宇宙に適応するか・・・・

この問題から避けて通れないはずです。Σ(・Д・ノ)ノ

その他に太陽線の問題、宇宙線の人体の影響等・・・クリアしないと行けない事が多いですね

月の探査「かぐや計画」の人工衛星衛星かぐやは月で人類が生活出来るかどうかの探査ですが、思っていたより月の環境は厳しいみたいです。

月での最大メリットは地球上で宇宙船やコロニーを作って打ち上げるコストを考えると月で作って打ち上げた方が遥かに低コストで出来ると言う事ですが、その為には月で自給自足が出来、
尚かつ材料となる資源がある事・・・・

鉄等の資源はまぁ有るのでしょうが、問題は水だそうです。(°д° )

月の極点にある程度の氷があればそれから酸素や飲料水等が作れるのですが、それが思っていた程無いかもしれないと今回の探査で明らかになってきてる様で・・・・・・・

まずは小惑星帯に行って氷集めから始めないと行けないのかなぁと思っています。

これから100年先200年先人類が本格的に宇宙に旅立つ事を祈りつつ若田さんの実験が無事
成功する事を心から祈ってます。(-ω-)ゞ

追記

WBCキューバに勝利!おめでとうございます。次回の韓国戦も頑張って!┏(。Д。┏ )┓)))


PR
13日に中学生の娘の卒業式に出席しました。

自分の子供は全部で4人内3人は男

末っ子で、長女の娘で義務教育は全て終わりになります。

高校も行く先が決まり、ホッとするとするのと、成長した娘の姿をみるとε- (´ー`*)

なんだかこみ上げてくるものが有りますね〜(´Д⊂グスン

義務教育の義務とは親の義務だと自分は思ってます。

子供達には教育を受ける権利があるのだと思います。


だからこれから先も高校、大学と娘に教育を受けさせる義務を親として果たして行きたいと思いますし、それが当然だと感じます。



これから先、成人して見知らぬ男を連れて来て、結婚すると言うのだろうなぁ〜(;´Д`A ```

親の気持ちなんて・・・・・・・・まだ解らないでしょうね(´・ω・`)

自分だって親になって初めて自分の親の気持ちが解りましたから・・・・・


子供達のお陰で少しづつ大人になって行けるのでしょうね〜子供達に感謝しております。


「ありがとう、生まれて来てくれて・・・」  m(__)m




それともう一つ大人の義務納税・・・・・・・・・ ((((;゚Д゚)))

サラリーマンの自分は生まれて初めて、確定申告にいきました〜(;´∀`A ```


一昨年に自分の持ち家(14年前に建てた家)を売却したのですが、税務署から今年確定申告の呼び出しを受け今日行ってまいりました・・・・・

どうして良いのか全然解らずビビって((゚Д゚|||))いましたが、運良く良い係りの方に巡り会えて

もの凄く親切に対応して頂、無事終了しました。

元々、家の住宅ロ〜ンがこのご時世の時世為、苦しくなって家を手放す事にしたので、
売れてましたが、借金がチラになっただけなので、一切課税の対象にはならなかったのですが・・・

それでも淡々ともの凄いスピードで処理をして行く税務署の方を見て!


「やっぱりプロはちがうなぁ〜」と見とれるばかりでした・・・・

みんな一生懸命仕事してるんだ・・



納税は国民の義務で有ると同時にその納税した税金を国がいかに運営していくのかを監視する義務もあります。



政治家の役割はその税金を如何に分配して有効に使って行けるかを監視する代表の筈なのですがねぇ〜┐(  ̄ー ̄)┌



その政治家を選ぶ国民にも責任が有りますが・・・・・・・


包み隠さずキチンと納税されてる方は尊敬しております。


それだけ社会に貢献している事だと思いますし、今の政治に本当に意見の言える権利が有ると
思うから・・・・


正直者が馬鹿をみる世の中なんて絶対許せないと自分は思ってます
(-ω-)



「幸せを永遠に」の続きを書いております。_〆( ̄_ ̄*)

現在3分の1位です〜

来週一杯までに書き上げたいと思ってます。


書いて行く内にドンドン妄想が膨らんで当初よりも設定が多くなりつつ自分でも

こりゃヤバイかも・・・・と何度も書き直す毎日です。

同時に短編も一話更新したいと思っていますが、どうなる事か・・・・・・

本当に文章は難しいですね〜今更ながら思い知らされます。(;´∀`)

駄文でも書く事が楽しい今日このごろですが・・・・(°∀° )











自分の人生を振り返ってみると・・・・・・

今まで本当に多くの人に迷惑や助けを借りて生きて来たと思います。

失敗だらけの人生でしたね・・・ε- (´ー`*)


やっと気持ちが落ち着いて、生活が出来る様になったのはここ2〜3年でしょうか・・・

自分一人ではとても生きて行けなかったと思います。

これからは助けて頂いた方々に恩返しをして行きたいと思うのと同時に自分の経験を生かして、自分の出来る事から社会にも恩返しをして行きたいと思ってます。

ごみが落ちていれば拾って捨てるとか、車の運転をしてて、対向車に道を譲るとか、出来る事って結構沢山あるんですよね。ミ・∀・ 彡

そんな暮らしをこれからして行きたいと思う今日この頃です。

自分のPCは先日お話しにも出ましたがMacを使用しております。

自分の会社の社長がMacオタクで会社のPCが全てMacなのが、主な要因となってます。(´∀`;)


そこで問題なのはホームページの制作した後、確認するブラウザーの問題・・・

自分は現在SafariとFirefox を使用してますが、この二つのブラウザーでは問題ないのにInternet Explorer だけ文字化けしたり、文字が中央に寄ったり・・・文字が異様に大きくなったりと支障が多いです。


色々と指摘を受けまして・・・・インテルMacと言うことで、ブートキャンプを使いWindows
Vista をインストールし、Internet Explorerで、一回一回確認を取る事に致しました。

しかし、
Internet Explorerは使いにくいです。と言うかWindows Vista が駄目じゃん!(-ω-;)


重たいし動き悪過ぎでした。


ブラウザの確認だけでもできる様になったので、良しとしてますが・・・

ブラウザの方は
Internet ExplorerよりSafariとFirefoxの方が絶対にお奨めです!ミ・∀・ 彡


軽くて早いですよ〜♪

是非使い比べてみて下さい〜♪

Firefox
mozilla.jp/firefox/←詳しくはこちらで〜♪






文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/28 通りがかりのオヤジ45歳]
プロフィール
HN:
take
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1963/05/02
職業:
PA屋
趣味:
PCその他です。
自己紹介:
 ホームページオヤジの青春の管理人TAKEの日記プログです。
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]